THE 地産地消♪

  • 2016.09.03 Saturday
  • 16:09

こんにちは
9月に入っちゃいましたねー!

若女将のまゆみです

昨日、お庭になっている、まさに今が旬のプルーンを収穫してきました🎶

あんずもそうでしたが、去年は実がほとんどならなかったので、

人生初!プルーンをどうにかしてやりました(笑)




いや、作ったのは普通にジャムですけど…ww

 

生で少しかじってみると(これまた初です!)、

実が締まったスモモとかそういう感じでした(^◇^)


これでも木に生っている半分以上は残念ながら、

忙しかったり、収穫時期がいまいちわからないこともあって、

落としてしまったものもありましたが、ようやくどうにかできました(笑)



そして今日、休憩中にジャムを作ったんですが、完成の写真を撮り忘れました(笑)

 


今日のご夕食のデザートに登場する予定です♥

お楽しみに〜(*'▽')

完全なる若女将の気まぐれデザートです(笑)

THE 地産地消!ww 

 


 

ポチッと!!

↓↓↓


にほんブログ村 皆さまの温かい応援クリックをよろしくお願い致します(^^)

 

 

 

コメント
プルーンのジャムとデザート美味しかったです。プルーンをジャムにするとイチゴみたいになるのは驚きでした。宿の夕食もとても美味しく、大満足です。(^^)
  • 2016/09/03 8:03 PM
林さま☆
この度はご宿泊ありがとうございました!
デザートもお喜びいただけ、林さまのお口に合ったようでとっても嬉しいです♪
また、ご出発のあと、お部屋に置手紙、とっても嬉しかったです(^0^)私の方が、ほっと癒されてしまいました(^^)
また温泉に入りたくなったら、ぜひお越しくださいませ。心よりお待ちしております。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM