被災された方、ボランティアの方、温泉無料開放は今日まで💦

  • 2019.10.20 Sunday
  • 14:52

この度、台風19号により被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様、ボランティアに参加してくださった皆様に戸倉上山田温泉では温泉の無料開放をしております。

 当館は20日(日)今日までとなっております!!
17:30 〜 20:00までお入りいただけますので、是非お立ち寄りくださいませ。

 

公衆浴場、旅館の有志で無料開放させていただいております。

詳しくは信州千曲観光局HPにてご確認ください🖥

被災後の片づけや作業でお疲れの身体をしっかり温泉で癒していただければ幸いです。

お越しの方は事前にご連絡いただけると助かります。

有田屋旅館
(026)275-1006

お待ち申し上げております。

 

戸倉上山田温泉は…

  • 2019.10.15 Tuesday
  • 18:01

若女将のまゆみです


この度の台風19号で大きな被害があった長野県。

 

千曲川沿いということで、心配して各地からたくさんの安否確認の連絡を頂きました。

気にかけていただき、感謝致します。ありがとうございます。当館においては

 

看板のゆがみ、雨漏り、浴室内への泥の流入等ありましたが、大きな被害はなく無事であります!!

県内では長野市周辺、上田市や佐久市で大規模な被害が出てしまいました。


県内だけでなく、台風19号により被害に遭われた地域の方々、お亡くなりになった方々へお見舞いとお悔やみを申し上げます。

 

また、1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 


戸倉上山田温泉は、一部で浸水などの被害はありましたが、全体的には大きな被害はなく、

 

温泉も止まることなく出ており、無事に営業させていただいております。


ただし、千曲川沿い河川敷においては陥没や、地割れ、倒木等があり、大変危険です。

 

川の流れもまだ早く感じますので、どうかご承知置きいただき、川へはなるべく近づかないようにお願い致します。

 

 

この先、ご予約いただいておりますお客様、交通機関に影響が出ているところがあります。

 

事前に確認の上、どうかお気をつけてお越しくださいませ。

 

詳しくは、信州千曲観光局ホームページにて記載されております!

 

 

今一度ご確認くださいませ。

台風19号

  • 2019.10.12 Saturday
  • 12:14

現在、大型の台風19号により各方面で影響が出ております。

 

皆様の安全が最優先でございます。

予定通りご宿泊されるお客様につきましては、交通機関が動いてるうちに、チェックイン時間関係なくご来館いただいても大丈夫です!また帰れなくなってしまった方、お泊り承ります! 各交通機関の最新情報を確認の上、お出掛けになる方はどうかお気を付けてお出になってくださいませ。

 

戸倉上山田温泉への関係路線について

【しなの鉄道】

〈上り〉

○小諸駅11:52発 普通 軽井沢行き(追加)

●長野駅12:17発 普通 小諸行きを含めた以降の列車は終日運休

●小諸駅12:24発 普通 軽井沢行きを含めた以降の列車は終日運休

 

〈下り〉

○軽井沢駅11:11発 普通 小諸行き(追加)

●上田駅11:28発 普通 長野行きを含めた以降の列車は終日運休

●小諸駅11:38発 普通 長野行きを含めた以降の列車は終日運休

●軽井沢駅11:46発 普通 長野行きを含めた以降の列車は終日運休

 

【北しなの線】

〈上り〉

●妙高高原駅12:43発 普通 長野行きを含めた以降の列車は終日運休

 

〈下り〉

●長野駅13:30発 普通 妙高高原行きを含めた以降の列車は終日運休

 

【北陸新幹線】

本日12時頃より一部運転を取りやめ、15時頃までには全ての列車の運転を取りやめる予定。 13日は少なくとも昼頃まで運転を取りやめる予定。 なお、甚大な被害が予想され、被害を受けた場合は長時間にわたり運転を見合わせる可能性がある。 とのことです。


【高速道路】
各線で通行止めがあります。

ネクスコ中日本ネクスコ東日本等のホームページにてご確認ください。

 

お車の方も交通機関ご利用の方も、どうかくれぐれも身の安全を確保し、お気をつけくださいませ。

 

 

戸倉上山田温泉も少し風が強くなってきました!千曲川の水位は上昇中ではありますが、今のところは大丈夫です。

 

皆さまお足元どうかお気をつけて!

8月7日お越しのお客様へ

  • 2019.08.06 Tuesday
  • 10:57

おはようございます!

若女将のまゆみです(^^)

 

 

毎日ほんまに暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

皆さん、しっかり水分、塩分補給してこの暑い夏を乗り越えましょう!!!

 

 

さて、明日8月7日は千曲川納涼煙火大会が開催されます!

 

1万発です!

 

時間は19:30〜

 

場所は、大正橋と万葉橋の間の河原で打ちあがります。

 

 

交通規制があり、場所により時間が異なりますので、要チェックです!

大会ホームページはコチラ

↓↓↓

千曲川納涼煙火大会

 

 

大会前、橋付近はかなり混雑が予想されますので、

 

電車でお越しのお客様は、17時以降の送迎はお断り致しますが、どうかご了承くださいませ。

 

お車でお越しのお客様は、なるべく早めのチェックインをお勧め致します。

 

 

それでは、皆さまお気をつけてお越しくださいませ〜

 

 

ポチッと!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村  

いつも応援有難うございます!またまた皆さまの温かい応援クリックをよろしくお願い致します。

温泉街でランチ

  • 2018.11.02 Friday
  • 14:35

こんにちは~

 

若女将のまゆみです!!

 

温泉街に素敵なカフェが出来ました♡

その横にはコインランドリーもありますよ♪

 

上山田温泉では初のタピオカドリンクもあります!

先日、若旦那と一緒に行ってきました(^^♪

 

こんな近場に素敵なところが出来て、私も嬉しいし、

何より、お昼の食事処を探される観光客の方にとっても、

チェックインにはちょっと早く着きすぎた場合のブレイクタイムにも、

有り難い場所となりそうです!

 

しかも外湯の瑞祥さんのお隣なので、ゆっくり温泉街で1日過ごすことができそうですね♬(^◇^)

 

水曜日は定休、

営業時間は、月・火・木・日 午前10時〜夜22時まで

      金・土・祝前日 午前10時〜深夜24時まで

 

是非ご利用ください(^0^)

 

 

「孤独のグルメ」原作者の久住昌之さんが千曲市へ!

  • 2018.08.06 Monday
  • 14:13

こんにちは〜

 

もうちょっと「若女将」と言わせてもらいます、まゆみです〜(^^;

 

 

 

 

今日は、なんと!

 

 

「孤独のグルメ」原作者の久住昌之さんが千曲市にお越しくださり、

 

トーク&LIVEイベントを開催してくださいます!

 

場所:上山田文化会館ホワイエ

開場:18時   

開演:18時30分


 

この貴重な機会に是非、ご来場くださいませ!!

 

 

 

ポチッと!!

↓↓↓

 皆様の温かい応援クリックをお願い致します(^^)
にほんブログ村

 

 

新茶の季節( ^^) _U~~

  • 2018.06.10 Sunday
  • 22:07

こんにちは〜

 

若女将のまゆみです(^^)

 

 

今、新茶の季節ですよね〜

 

こちらは温泉街にある当館から徒歩2分くらいのところにある

「君島園」さんから頂いた新茶🍵

 




これを使って、今シーズンはデザートにしてお出ししています(^◇^)

お酒の後でも食べれちゃう感じです♪

若い茶葉の風味が癒されますよ〜( ^^) _🍵~~
 

 


君島園さんの隣には「万蔵」という信州新町直送のジンギスカンのお店も併設してあります!

 

5月に一部リニューアルオープンして、モダンでいい感じの店内ですよ💛

 

こちらも是非、夕食なしのプランでご利用のときにお出かけになってみてくださいね♪♬

 

 

 

 

ポチッと!!!

↓↓↓


皆様の温かい応援クリックをよろしくお願いいたします(^0^)

 

 

戸倉上山田温泉「朝市」

  • 2018.04.25 Wednesday
  • 12:38

こんにちは〜

 

若女将のまゆみです!

 

あっという間に4月も終盤を迎え、GW目前ですね♪

 

 

さてさて、今年も5月から

おかみの会による「朝市」がいよいよスタートしますよ〜

 

時間は、ほんとに朝だけ!

 

午前6時30分〜8時00分までです!

 

これはもはやご宿泊された方しか行けないやつですww

 

お味噌やあんず製品、おやき、地元のお野菜などなど♪

 

是非この機会に戸倉上山田温泉にお越しくださいませ♪

 

 

 

ポチっと!

↓↓↓

 


にほんブログ村

皆様の温かい応援クリックをよろしくお願い致します♪

実は穴場な戸倉宿キティパーク🌸

  • 2018.04.06 Friday
  • 11:50

こんにちは〜

若女将のまゆみです🌸

 

今、千曲市は花真っ盛り〜〜🌸🌸🌸

 

 

実は、穴場なんちゃうかと思う、この場所!!

 

戸倉宿キティパーク

 

このドデカイ天狗さんが町を見守くれています

 

500本ほどの桜が植えられているそうですよ!

この景色はもう圧巻!!!

これは昨日の写真ですが、今まさに満開!!!

 

今年は早すぎますね(;´・ω・)

例年より軽く1週間は早いです。

 

この時期は、あんずの里に気がとられがちですが、

こんな素敵な場所もあるので是非お出かけくださいませ。

 

しかも無料でこの規模の桜は嬉しすぎるーーーー(≧▽≦)

 

でも、お急ぎください!

今日は風が強すぎるくらいなので、花びらが散ってしまいますよ〜〜〜( ノД`)

 

 

 

あんずの里も今満開で、とっても綺麗でしたよ🌸

👈これはあんずです

 

 

 

ポチッと!!

↓↓↓


にほんブログ村

 

皆さまの温かい応援クリックをよろしくお願い致します🌸

 

雪道お気を付けて☆

  • 2018.01.24 Wednesday
  • 20:09

こんばんは〜

 

若女将のまゆみです!!ご無沙汰しております〜

 

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

大雪に噴火、そして大寒波・・・

 

被害に遭われました方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

そして今後も、慣れない地域での雪にはお気を付けくださいませ。

 

 

昨日1日はお天気も味方してくれて、また温泉街の皆さんの雪かきも甲斐あって、

 

夕方まではこの通り!!

めっちゃ綺麗になってましたー(^◇^)

 

 

が、、、

 

夕方からものの1時間くらいでこの通り!

またまたふりだしに戻っちゃいました〜Σ(゚д゚lll)ガーン

 

明日は晴れマークがついていましたが、

 

最高気温ー1℃ですって(´;ω;`)ウゥゥ 信じられへん・・・

 

 

というわけで、

 

信州にお越しの皆さま、お着替えのお召し物は多めにお持ちくださいませ。

 

そして車を運転される方は、どうかどうか、本当にお気を付くださいませ。

 

 

実は、おととい私もスリップして、反対車線に思わぬ方向転換をしてしまいました😨💦

 

対向車が来てなくて、ほんまに救われました。

 

ツイてるというかなんというか・・生かされてるんやなぁ〜と実感💦

 

下り坂からのカーブというダブルパンチな道は、特に要注意です!

 

それからというもの、恐ろしくて雪道運転は極力控えている若女将です(◞‸◟)

 

 

 

 

 

が、戸倉駅への送迎はしておりますので(雪の場合は若旦那に任せます💦)

 

ご利用の方はお気軽にお電話くださいませ( ´∀` )

 

 

ポチッと!

↓↓↓


皆さまの温かい応援クリックをよろしくお願い致します(^^)

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM